topimage

2006-07

 - --.--.-- --


本日より - 2006.07.31 Mon

マイケルは今日から「オムツ猫」になりました。
実は歳と共にボケが進んでトイレ以外の場所にいたすようになり、後始末が大変でした。
本猫はトイレ近くまで行ってましたので、粗相とは認識していないようで涼しい顔です。
プライドの高かった子ですからオムツなど着けましたら傷つくのじゃないかしら?などと
ずっと悩んでいましたが、絨毯の上で平気でいたしてるのを見て「もう限界だ」と決意です。

それでも「どうしても嫌!」と言われれば外そうとまで思ったのですが・・・
今まで悩んでたのは何だったのかしら?と思うほど平気で着けています。これもボケ?
何だか自分の将来を見てるようで、ちょっぴり悲しいよ・・・マイちゃん。

いいかも♪


なつきは今月3回目の通院でした。
腎機能が少し落ちてきましたので、M獣医で点滴をして頂いてます。
私は恒例「月末の銀行巡り」のため娘達に連れて行って貰いましたが、
彼女は私と一緒じゃ無い方が大人しくて良い子だったとか。そうなの?

お気に入りの場所で


先生は「このままの状態を維持出来れば良いですよ」とおっしゃって下さいますが
ホントに今の所は現状維持です。来月はもっと良くなるように頑張るぞー!

なつき血液検査表


里親募集の子猫です - 2006.07.30 Sun

可愛い茶トラの男の子の里親さんを募集しています。

詳細は こちら です。(大文字をクリックしてくださいね)

里親募集中!





チュー君が来たので、ご飯を上げようとしたら「シャー!」されてしまった。
キミって歯抜けだったのね。。
だから食べるのが遅かったんだ。。
頑張れ!!

年齢不詳のチューくん

募集中 - 2006.07.28 Fri

里親募集中のマリン君
↑クリック  ↑クリック  ↑クリック  

ふわふわでとってもゴージャスな毛並みの男の子が、優しい里親さんを探しています。

                               ☆ボクを幸せにしてください☆
ふわふわマリン君





低気圧が近付いているそうで、青空も今日限りのようです。残念。。
今のうちにしっかり日光浴をしなくっちゃ。

キンちゃんは出窓で・・・。(後ろは小次郎)
丈夫なステンレス網戸もキミ達の爪の跡がいっぱいだよ(涙)
キンちゃんと小次郎


大雅とさんごは、ここで・・・。
この2匹、大きさがかなり違うんですが同じに見えますネ。
さんごと大雅

雑記 - 2006.07.27 Thu

ここ数日のお天気で、アジサイの花がやっと色付きました。

ピンクのアジサイ


こんなところにハナシロ嬢が。カメラにも気付かずお手入れちう。

美人は日頃のお手入れが大事なの


「ん?」

だれ?

青空! - 2006.07.26 Wed

久しぶりの青い空。気温24度。家中の窓を全開にしました。

「う~~ん、きもちいい~♪」

見上げてるのは誰かな?


普段は引き篭もりがちのジュニアとユキも今日はリビングへ。

ユキ(左)とジュニア


ユキちゃん、少し顔が丸くなった?

ユキ


リビングボードで悪戯する大雅を撮っていましたら、こんな心霊写真が!(笑)
(大雅の左手に注目してくださいね)

大雅

hiromiさんのとこの「真夏の恐怖猫」、今年の募集はまだかな~♪

マイケル・20歳 - 2006.07.25 Tue

20年前の9月に子猫で保護したマイケルです。(きっと誕生日は今頃かと)
窓の外でビービー鳴いていた彼女を見たとたん、家族一同目がハートになりました(笑)
そのころ親子で読んでいたコミックが「What's Michael?」↓今読んでも面白いです。

What’s Michael!

で、女の子でしたが名前は全員一致で「マイケル!」。
あの頃のマイケルは、それはそれは可愛かったですね・・・(過去形)

現在のマイケルはソファーの上で1日を過ごします。
ここから動くのはトイレとお水を飲む時だけ、用事が済むとまたソファーへ。

マイちゃん①

難治性口内炎と腎臓病の持病がありまして、食事は2年前から流動食を強制給仕に。
通院回数は1ヶ月に6~7回、病院でする点滴が大好きで病院へ行くとご機嫌な変なヤツ。

調子の良い時は、大好物のホタテを所望いたします。
でも食べるのはやっぱりソファーの上にタオルを敷いて・・・凄い格好ですね。

お食事風景

動画もご覧になります?






チビニャンズ、2度目のワクチン - 2006.07.24 Mon

今日も雨がしとしと降ったり止んだりのお天気。
気温も相変わらず低いので、私など殆ど長袖シャツで過ごしております。
たまにタンクトップの若い子に出逢いますが、見てるだけで寒い~~

今日は二女の所のチビニャン達の2度目のワクチン接種の日です。
マイケルも一緒に病院へ連れて行って貰うので、我が家に寄ってくれました。
3匹一緒にいつものドライブキャリーに入っていたのですが、もうキチキチで狭そうです。
フードの減りが早過ぎるとは聞いていましたが、それにしてもデカくなった。。

時間があったので、チビ達を我が家のケージに入れて撮影会を・・・
ホント、孫って可愛いですね~ nekorondaよ、貴女の気持ちが解ったわ(笑)

シオンとネオン
シオン&ネオン①

シンクロ
シオン&ネオン②

ネオン&レモン
ネオン&レモン


ムービーも撮っちゃいました(笑)



最初はケージから出して撮影したのですが、チョロチョロ動きすぎてブレまくりでダメ(涙)
ケージに入って頂いて、やっとなんとか撮れました。孫の撮影も苦労ですわ~


小雨降る日曜日 - 2006.07.23 Sun

ヤジ君が来ました。シャイなハナシロは後ろで待ってます。
いつもこうして「ご飯ちょーだい!」と鳴くヤジ君。






動画の音を綺麗に録るのは難しいですねえ。
道路を走る車の音など色んな雑音が入ってしまいました。
お見苦しい(お聞き苦しい)点を深くお詫び申し上げます。

人影が消えたら、ハナシロも一緒にご飯だよ。

仲良し兄妹


※ゴンモドキがまた家出?してしまいました。
この頃少しフックラして元気になったからでしょうか?
今回はそんなに心配していませんけどね。でもやっぱり寂しいな・・・

キミが居ないとニュートリカルがちっとも減らないのよ。
また20本も買っちゃったんだから~ 早く帰って来てください。

 - 2006.07.22 Sat

里親さん募集中

マリン

とても綺麗なブラックスモーク長毛の猫さんです。
詳細はこちらをご覧ください。




タマです

誰かな?

タマ&めめ


 - 2006.07.19 Wed

里親さん募集中

マリン

とても綺麗なブラックスモーク長毛の猫さんです。
詳細はこちらをご覧ください。



長い間ご無沙汰しましてごめんなさい。
これだけ長期間のお休みは初めてですので、何から書いて良いのか戸惑ってます(汗)
マイケルなつきが調子を崩し通院が続いたり、相変わらずバタバタしていましたが・・・

先ずは別宅のチビニャンズの写真を。(逆光で見辛いですが・・・)
体重も1.5キロ近くまで増え、来週には2度目のワクチンの予定です。
3ニャンズ1

家族が居るときには部屋の中に出しているのですが、あのギャング達から目が離せません。
もう高い所へも平気で登るのでカーテンはボロボロ、棚の上の物は落とすしメチャメチャですわ。
「ミントの時とは大違いだわー」と娘が嘆いてますが、これが当たり前ですよね(笑)
だからお留守番はこの三段ケージの中、ここでは今のところ大人しくしていますが、どうかな?
やんちゃ坊主達のこれから先が益々楽しみですね。ヒヒヒ・・・
チビニャンズ2

黒猫・クロシロ・他1名 - 2006.07.05 Wed

2匹並んだ姿を撮りたかったのに、臆病なチューくん、ダッシュで逃げた。
ソックス&後姿のチューくん

ソックスくんは動ぜず。睨まれた。。
威風堂々

エリ男もいた!この後、私(ご飯のおばさん)に気付いて寄って来ました。
真っ黒クロスケ

内庭のご飯を食べに来たのが、この子。黒くてぷりぷりした短尾の子。
それで名前はプリクロ。
かなりのきかん坊

[番外編] 今日のゴンモドキです。少し太った気がしませんか?
ゴンゴン

茶トラが大好き - 2006.07.04 Tue

嬉しい事に天気予報が外れ、3日ぶりの青空が広がっています。
爽やかな風が心地良いなぁ~。北海道の夏はこうでなくっちゃ。

今日はカラスも煩く無いので、ゆっくりご飯を食べた茶トラ兄妹です。
そしてお天気が良いからか、食後もノンビリと内庭でゴンモドキ爺と遊んでいます。
ゴンモにいつまでもスリスリ甘えてるのはヤジ君、ちょっぴり羨ましいぞ。
スリスリ・・・

彼は生後半年位で捕獲して去勢した子です。
野良さんの子って、生後半年位まで大きくなると人馴れしてくれないのかしら。
彼は今でも私の事を「ご飯をくれるおばさん」としか認識していないみたいです。。
キミのことが大好きなのになぁ・・・ナデナデさせて欲しいなぁ。

※片想いの彼も、もう直ぐ4歳です。
ヤジ君

十数年前までは、この辺りでも茶トラの猫を数多く見かけましたが
今では茶トラ猫は貴重です。御近所にはこの兄妹2匹しか居なくなりました。
もう少し早く捕獲出来ていたら、きっと甘ったれで可愛い家猫になっていたよね。

※ヤジ君よりもっと警戒心の強い妹、ハナシロ。
ズームで接近中


私の憧れの茶トラ猫(しかも人馴れバツグンの子猫です)をnekorondaが保護しました。
つい最近もサビちゃん(こっちも私好みの可愛い子猫だぁ~)を保護したばかりの彼女
またまた小さな命を救って下さってありがとう!
チビちゃん、これでキミの幸せは決まったね。

※nekoronda家に保護された里親募集準備中の茶トラ君
垂涎だぁ


[番外編] 茶猫モジャモジャ(別名 キン)



雨のち曇り・気温15度 - 2006.07.03 Mon

寒いです。とうとう日中も我慢出来ず、夕方には暖房を入れました。
北海道でも旭川地方は30度近かったとか。こんな寒さは太平洋側だけみたいです。
週末には本州からお客様がいらっしゃるのに、このままじゃ北海道土産は風邪かも。。

マイケルはM獣医でいつもの点滴と口内炎の治療をして頂きました。
彼女は病院が大好きな猫ですから、病院へ行っただけで大満足します。
↓写真はグッタリしてるのでは無く、ウットリしてる姿です。
「やっぱり病院はいいわぁ~♪」猫多しと言えど、ここまで病院好きも珍しいぞ。
マイケル「いいわぁ~」

この後、帰りたくないマイケルを診察台から引き剥がすのが、ひと苦労なんですよ。

今日は3チビ達も、初ワクチン接種の為に一緒でした。
3匹揃って体重が1キログラムを越え、健康優良児のお墨付きを戴きましたよ。
シオンくん

久しぶりのコシロ、やっぱりコスズがいつも一緒。
コシロとコスズ

※春先からしつこく猫達のご飯を狙っていたカラスの攻撃が、少し穏やかになりました。
子カラス達がひとり立ちする時期も、もう直ぐなのでしょうか。

曇り時々晴れ・最高気温19度 - 2006.07.02 Sun

昨日の太陽と暑さは何処へ行ったのでしょう。
今日はまた雲天で暑さは日中だけ、夕方には風が冷たくなってしまいました。
今夜の最低気温は12度。年寄り猫の多い我が家です、暖房を入れて寝なくっちゃ。

[冷夏で少し調子を崩してる子達]

20歳目前のマイケル婆さんもどうも持病の口内炎の状態が良くありません。
先月の通院回数は5回でしたが、その記録を更新しそうな予感が・・・。
※口内炎からのヨダレが酷いので、マイケルの場所にはバスタオルを敷いているのに
どうしてかな?気付いたらお隣で寝てるヒカルに寄り添ってました。
ヒカルのお腹が気持ち良いのかな?


平成元年生まれの「なつき」も皮膚にアレルギーが出てしまい、
写真の丸で囲んだ部分の毛が薄くなってしまったのです。
※もう良くなってきてるから大丈夫♪・・・by なつき
なつきの禿げ


アレルギーが目に出たのが、みーちゃんでした。
ガチャピンに変身しちゃったよー!と吃驚しましたが、こちらもあと少しで完治です。
※(まだ半分だけ)ガチャピンみーちゃんです。





[元気いっぱい]

冷夏にも負けず、18歳と高齢でも元気なのがチビ婆さんです。
痩せっぽちの体のどこにエネルギーがあるのかしら?と思いますよね。
先日まで悩ませた真夜中の咆哮もジェモレメディ+クロミカルムですっかり消え、
家族一同やっと安眠出来るようになりました。
※まだまだ若い子には負けないわよ!・・・by チビ
後ろに見える子はスズです



※婆ちゃんに負けてたまるか!・・・by 別宅のコニャンズ
月曜日には3匹揃って「初ワクチン」でーす。
レモン&ネオン

夏が来た - 2006.07.01 Sat

快晴・気温24度、半袖シャツがやっとデビューしました。

6月中はずっと雨模様で寒くて高齢の子達のため暖房を入れっぱなしでしたけど、
それでも調子を崩す子達が続出で、ちょっと辛かったところでした。
午後には汗ばむような嬉しい陽気に。このままカーッと暑くなって欲しいなぁ・・・

今日はお天気が良いから調子がいいんだ。(by ゴンモドキ)
イイ顔してるね


婿のお下がりのカメラはイマイチ使いこなせてなかったようで・・・
このマークは何だろう?えっ、ムービーも撮影出来るの?
カメラ拡大図

ビンゴ! 
そんなんで早速使ってみましたが・・・コスズちゃん、動いてくれ~~




デブ猫同士は動きが鈍い・・・(ヒカル&大雅)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

