topimage

2005-11

 - --.--.-- --


 - 2005.11.27 Sun

ツィンズ復活!
つい先ほどまで羽のオモチャでドタバタ遊んでいた2匹です。
さんご&めめ

あ~ぁ。また残骸が・・・(涙)
20051127123109.jpg


グッドラック  - 2005.11.25 Fri

「曇り→雪」の天気予報が見事に外れて快晴の暖かい1日になりました。
パークと付き添いの私、そして荷物持ちの長女。
一行が列車に揺られて着いたところは、北海道の最南端の函館駅です。
里親さんご夫妻は改札口でパークを待ちかねていて下さいました。
函館駅は昔の面影はすっかり消え、バリアフリーの綺麗な駅になっていました。
20051125233233.jpg

ご主人の運転でご自宅へ
奥様は嬉しさで昨夜は殆ど寝ていないそうです。(ご主人談)
里親希望のお話があった時に、遠方と言う事で一旦はお断りしたのですが
彼女の熱意に負け、思い切って決断したのです。良かった~
新しいママと一緒に

パークは旅の疲れも見せず好奇心全開で、早速リビングのあちこちを探検です。
20051125234216.jpg

パークが来ると決まってから、奥様が手作りして下さったパークのお家。
「まだ完成途中なんですよ~」と恥ずかしそうにおっしゃってましたが、
パークはすっかり気に入りましたよ。(愛情が一杯詰まって暖かそうですね)
新しいお友達(亀さん)までご挨拶に来てくれましたので、益々ご機嫌です。
20051125235315.jpg

新しいお家にすっかり夢中なパーク(今日からラッキーになりました)
もう私達の事など目に入らないようですわ。(寂しいけど・・・これでいいのさ)

めめ&パーク - 2005.11.24 Thu

パーク:「兄ちゃんとこうしてるのも今日だけだね。」
めめ:「・・・・・。」
20051124191328.jpg

パーク:「兄ちゃん色々ありがとう。ボクは絶対に忘れないから」
20051124191540.jpg

めめ:「ボクの事は忘れていいよ。新しいお家に早く馴染んで幸せになってね。」
20051124195317.jpg

※パークは明日、彼の来るのを待ちわびて下さっている御家族の元へ旅立ちます。
冬季と言う事もあり、私にとっては15年ぶりの列車の旅でございます。
パークと一緒に楽しい旅をして参りますね。

パークへのリンクのご協力、そして温かい応援を本当にありがとうございました!

雑記 - 2005.11.21 Mon

このおばちゃんは、だあれ?
ユキと初めて対面したパーク

カサカサ音がして、オモシロイよ。
婿が送って来た「うなぎボーン」に興味深々

カラス達はご飯の時間には必ずやって来て、猫達の隙を狙っています。
追い払いたいけれど・・・そうすれば猫達も逃げちゃうんですよね。
う~~ん、何か良い方法はないかしら。。
エリ男とゴンモドキとカラスたち

猫ハウスも冬支度 - 2005.11.20 Sun

暖かいからと油断してしまい、チラチラと雪が落ちて来て慌ててハウスの冬支度を。
ハウスの中の断熱材を貼り直し、入り口と窓に厚いビニールを貼りました。
外がかなり寒くても、ハウスの中に手を入れるとほんのり暖かい。よぉ~しOK!
いよいよハウスも寒冷地仕様になりましたよ

私の作業中をしっかり監督していた皆様が完成後の点検をしております。
しっかりやりましたよ!大丈夫だって、どこかの設計事務所じゃないんだもの。
茶トラーズ&ゴンモドキ 遠くにブチ男

朝刊を読んでいましたら、隣でハナがこんなポーズで寛いでいました。
慌ててカメラを手に取ってパチリ。撮影成功!
ハナもお年頃

今日のパークは一段と活発過ぎて撮るのが大変!!
動いているパークはこの100倍も可愛いのになぁ、お見せ出来ないのが残念!
パークのお得意ポーズ

めめはパークをケージから出すと、どこに居ても必ず走って来ます。
「ボクはパークの教育係りさ」
パークの先生はめめ

バトル - 2005.11.18 Fri

運動のためにケージからパークを出しますと、めめが喜んで走って来ます。
「さぁ来い!」「行くよー!」すっかり仲良しの2匹です。
めめ&パーク(バトル)

小ちゃいけれどパークも中々のきかん坊、決して負けてませんよ。
めめ&パーク(負けるな!)

寒くなって餌が無くなったからか、カラスが猫達のご飯を狙ってやって来ます。
お外の子達の性格を読まれているようで、ヤジ君の時は特にしつこいのよね。
茶トラーズ対カラス

今日のパーク - 2005.11.15 Tue

里親募集のためにパークの写真撮影をしている母さんです。
キミの可愛さをしっかり写さなきゃ。
20051115103958.jpg

ケージの中でおすまし。
20051115104058.jpg

めめ兄ちゃんはパークと遊びたくてたまりません。
20051115104205.jpg

少しもじっとしていないパークの撮影は難しいな。
でも、キミの幸せのためにガンバルぞー
20051115104302.jpg

あれこれ - 2005.11.14 Mon

おはよう~今日のご飯はなあに?出来ればトリ肉が多い方が嬉しいな。
コシロは鶏肉が大好きです。ちょっとしか入っていない時は催促されるんですよ。
おはよう(コシロ)

みんなのご飯が終わってからやって来たハナシロです。
一匹分だけのご飯を出しましたら、コスズとゴンモドキがまた来ちゃったよ。
定期的にステロイドを投与してるゴンモドキ、とても調子が良くなりましたよ。
これなら冬を乗り切れそうだね。ゴン爺さんいいぞーガンバレ!
コスズ・ゴンモドキ・ハナシロ

通院の車の中でのマイケル。
去年の大病から縁起を担いで着てる赤色の服ですが、どうです?似合うでしょ?
年甲斐も無く、なんて笑わないでくださいね。
マイケルのように病院が大好きな子の通院は、手が掛からずホント楽ですわ。
マイケル通院

前回に強いステロイド注射を打って頂いてから、今日で4週間目で強い注射を。
口の中の潰瘍が真っ赤に腫れて痛そうですが、前回よりは期間が延びました。
実はこのブログを見て下さっている方からご紹介頂き、これを飲ませ始めました。
まだ1本目なので何とも言えませんが暫く続けてみようと思っています。
もしはっきり効果が現れましたら、ここでご報告させてくださいね。
※今日のマイケルの血液検査では血糖値が高くなっていました。
今まで何年もステロイドを打ち続けても大丈夫でしたのに、どうしたのかな。
糖尿病にならないように予防策を考えていこうね。
マイケル血液検査表

※転んで顔と手を何針か縫い通院治療を続けていた父ですが、やっと抜糸出来ました。
おかげさまで傷も綺麗に治りましたし、これで一安心ですわ。
これからはもっと注意してあげなくちゃ、と反省しております。

ようこそ - 2005.11.13 Sun

朝ご飯の後の日向ぼっこ。日当たりの良い場所に勢揃いです。
勢揃い

家庭内野良は卒業したハナです。抱っこは嫌だけど甘ったれ娘になりました。
ハナ

ようこそhanatoqoo家へ!
昨日大ママさんがパークの里親募集の写真撮影を兼ね、我が家にいらしてくださいました。
彼女の撮影の腕には私などとても及びませんわ。
下の2枚の写真は、大ママさんが私のカメラで撮ってくださった画像です。
お話に夢中になって暗くなってからの撮影でしたのに、クリアに撮れてますよね。
もう画像の悪さを300万画素しかないからと、カメラのせいに出来ませんね(汗)

みけちゃん、綺麗だよ。
みけ

この場所の撮影はいつも失敗するんですよね。腕が良いからクッキリ♪
大ママさん、今日は本当にありがとうございました。
勢揃い

パーク - 2005.11.11 Fri

ケージから出し、毎日少しだけ遊ばせています。
パーク(11/11)

ちょいちょい♪(体重は1.2キロになりました)
パーク②

先ほど急に雷が鳴って雹が降りました。外の子達は慌ててハウスに避難。
20051111143932.jpg

今日までのこと - 2005.11.10 Thu

バタバタして更新が遅れてしまいました。ごめんなさい。

2匹合わせて37歳の長老猫'S。
赤い服はマイケル。今は週一ペースでの通院&点滴で済んでいます。
手前はチビ。この子は近頃ボケが進んで「夜鳴き」に悩まされています。
他は全て健康なんですけどね。
獣医さんは自然の摂理ですから、そのままに・・・とおっしゃいますが
発情時のような遠吠えを真夜中にされるのも辛いですねえ。
マイケル&チビ

ミントの調子は上向きになりました(喜)次回の検査は2週間後で良いそうです。
もうお薬は飲んでいません。サプリメント(D-フラクション)だけですよ。
ミント血液検査表(11/7)

そうそう、不思議な事があるんですよ。
ミントに亡くなったトラがケージの中で使っていたミニタワーをあげたんです。
そうしたら、ミントったらまるで誰かが居るように手を伸ばして触ろうとしたり
動き回っている誰かを追うように首を回して見ているんです。
このタワーの事情を知らない娘婿が「誰か居るみたいだよ」と言うほどですから。
トラちゃん・・・ミントを守ってくれるてるのよね。
20051111154229.jpg

若者達の2週間分のご飯(普通食)3袋合計13キロです。
これからこの3種類をブレンドします。
猫数の割には少ない、と思われます?実はカリカリだけで済む子は居ないんです。
この他に猫缶が毎日凄い数なんですよ。
お外の子用にもいるので、納戸にケースでギッシリ積み上げてます。
人間用の冷蔵庫はいつもカラッポですけど(笑)
スズとカリカリ

益々活発になったパークです。じっとしていないので写真が撮れないよー
20051111095459.jpg

今日2回目のご飯。寒くなったからかしら?食欲が益々旺盛になりましたね。
20051111095551.jpg

表情豊かで甘ったれ坊主のヤジ君。
ところで、お外の子って鳴かない(声を出さない)子が多いのでしょうか?
実は今日、3年近く1度も鳴き声を聞いた事の無かった「メッチャ」が、
私の顔を見て(ご飯が欲しくて?)「マー」と鳴いたんです。感動しましたねぇ。
20051111095655.jpg

雑記 - 2005.11.07 Mon

おはよう
コスズ

メッチャはこの場所がお気に入り。たまに寝ぼけて落っこちるるんですが(笑)
咲き終わった「あじさいの花」がそのままドライフラワーになってますね。
めっちゃ

暖かいからかな?チュー君がこんなところで寝ていました。
今週半ばには雪が降るとか、こんな姿も今だけかな?
チューくん zzzz・・・

ご飯だよー
20051107100437.jpg

パークは元気にケージ生活を送っています。もっともっと大きくなあれ。
パーク(11/6)

パーク - 2005.11.05 Sat

朝の様子を見に行くと、3段ケージの1番下で困った顔をしていたパーク。
あら!一番上にある猫ベッドの中で吐いたのね。
片付けようと見たら・・・これが入っていました。
吐いたもの(ポケットティッシュの上)

魚肉ソーセージの皮のように見えます。しかも土まみれ。
キミは何日さ迷っていたのだろう・・・
気になるの?「めめ」兄ちゃん

暖かいね - 2005.11.04 Fri

例年ですとグンと寒さが増す11月ですのに、今年は暖かな日が続いています。
日中は長袖シャツ1枚でも汗ばむ程でしたよ。このままの陽気が続いて欲しいな。
暖かいので外の子達も過ごしやすそうです。
まだまだ猫ハウスに篭る子は少なく、活発に動き回っていますよ。
元気過ぎて喧嘩を始めたコシロとヤジ君。いつもは仲良しなのに、何があったの?
喧嘩

一時は調子が悪かったコシロ嬢ですが、すっかり元気になりましたよ。
それにこの頃は毎日顔を見せてくれるので安心ですね。
元気なのは嬉しいんだけど、ヤジ君を苛めるのはやめて欲しいな。
コシロ「ヤジって男の子のくせに弱虫だから、つい苛めたくなるのよねー」
コスズ「ほんとにマザコンの男ってやーねー」
コシロとコスズの会話

久々登場のブチ男君は、また顔が汚くなってる・・・(それにしても太ったねえ)
でぶちんブチ男

2日に保護した子猫のパークですが、体重が150グラム増え900グラムになりました。
保護した時に診て頂いたH病院でした、もう一つの血液検査の結果が今日分かります。
それで丁度出したてのパークのウンチ持参で、お話を伺って参りました。
[これは11月2日の血液検査結果をコピーして頂いたものです]
パーク血液検査表

説明頂いたのは、トラの時にお世話になった札幌T病院からの女医さんでした。
白血球が高いので、風邪を引いている可能性がある事。(もしくは治りかけ)
それで抗生剤+整腸剤を1週間分出して頂きました。
その他の数値は、2日の時点で脱水していたのを考慮しても大丈夫です、と。

持参したウンチを調べていた先生が、「あら?これは土だわ」
どうやらパークは土を食べて生き延びていたようです・・・。
(寄生虫の卵はありませんでした)
これからは美味しいご飯を沢山食べようね。
11月4日のパーク

子猫を保護しました - 2005.11.03 Thu

11月2日夕方、ここでプレイしていた主人から電話がありました。
「コース脇の藪の中から子猫の鳴き声がする。どうしたらいい?」
「どうって、そんなところに猫が居るわけないじゃないの。
捨て猫に決まってるわ。今行くから待ってて!」
トラが逝って、ちょうど3週間目の出来事でした。
保護猫①

三段ケージに入れましたら、「めめ」がとても気になるのか離れません。
保護猫②

とりあえず近くのH動物病院で健康診断をして頂きました。
体重750グラムの男の子。捨てられて間もなかったのが幸いでしたね。
多少脱水と衰弱はありましたが、自力でご飯を食べられるので点滴は無しでOK。
血液検査の結果もエイズ白血病ともマイナスでした。

暖かいとは言え北海道の11月、夜は氷点下まで気温が下がる時もあります。
捨てられて殆ど何も口にしていなかったようで、夢中になってご飯を食べています。
あと1日遅かったら・・・そう思うとキミを保護出来て本当に嬉しいよ。

今朝の写真。名前は保護場所にちなみパーク(Park)君と決まりました。
状態の良い可愛い子なので、ぜひとも里親さんを見つけてあげたいですね。
パークくん①

しばらくは、後ろに見えるケージで静養してふっくら元気になって頂きます。
もう三段ケージの上り下りは素早いですよ。小さいのに活発な男の子ですわ。
目の色はまだハッキリしていないようですね。何色になるのかな~
パークくん②

※実は昨日、隣に住む父が自宅の玄関前で転んで、顔と腕に怪我をしたのです。
直ぐに見つけたので慌てて病院に運びましたが、心臓が止まりそうでしたね。
幸い骨には異常が無く、顔と腕を何針か縫って頂き帰宅出来ましたので一安心。
これからは父の介護も加わり、またまたドタバタの毎日になりそうでございます。
よぉ~し、頑張るぞー!(皮下脂肪をタップリ蓄えておいて良かった~笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

