topimage

2003-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孤独(小太郎) - 2003.12.03 Wed

臆病過ぎて友達の出来ない小太郎。甘ったれで可愛い子なんだけどなぁ。
他の子を受け入れようとする大らかな気持ちが欠けている。
集団生活に向かない子なんだろうか?
他の子の何倍も声を掛けて、他の子の何倍も抱いてあげる。
彼が精神的に不安定になると誰彼構わず威嚇をしまくり、殆どの子は無視してくれるけど、
カーッとなるとキレやすいキンとは流血の喧嘩になる事がある。

行動障害のお薬を服用して少し変った小太郎。
気持ちが大らかになった気がする。

そして、そんな小太郎に弟分が出来そうな気配だぞ。
新入りのさんごは何故か小太郎が好きらしい、似てるとこがあるのかも。
この子達がお互いに支えあって仲良くしてくれればいいな。頑張れ!


昨日、マイケルが口内炎の治療にP獣医へ行った。
やっぱり強いステロイドでも2週間で限界だ。
体重がまた減って3.45kg。今日からはまた食べて少しでもお肉をつけようね。


ミント(眠兎と書くそうだ)の目はすっかり良くなった。
毛繕いをした時に瞼に黴菌が入ったのかも、あの子の毛繕いはかなりゴシゴシやるそうだから。
マイブームはカーテン登りだとか、カーテンがボロボロになる日までもう直ぐだろうな。
二女が「あまりにもヤンチャで大変だー」と嘆いている。ヨシヨシ・・順調に育ってるね。




スポンサーサイト

いい顔(ハナシロ)  - 2003.12.02 Tue

1番臆病だったハナシロが、1番甘ったれになってきた。

去年生まれた5匹の子のうちで1番最後に避妊手術をしたハナシロ。
ずっと縞シロかあさんの傍を離れなくって、キミにはとっても苦労したよ。
もう暫くこのままでいいや~って諦めかけた時、キミのお腹が大きくなった。
どうしよう、キミはまだ7ヶ月の子供なのに・・・母さんは悩みました。
間違いを犯した娘を持った親の心境だったのでしょうね。
だけどキミは中々捕まえられなかった。もう残された時間はわずかしかないよー


SOSを出したサイトで、捕獲のアイディアを頂きました。これで救える!
そしてキミをゲットして迷わず病院へ連れて行った母さんです。

今、キミはまた子供に返り縞シロ母さんに甘え、兄姉達と無邪気に遊んでいます。
この頃は少し大人になったのか、餌やり母さんにもいい顔を見せてくれるようになったよね。
キミの一生は、この母さんが責任を持ちます。ずっと一緒に暮らそうね。

ご飯を食べてる時のキミの顔は最高だよ。



師走(小春日和)  - 2003.12.01 Mon

今日から12月だと言うのに、この暖かさは何だろう!体感温度では10度を軽く越えてる感じだ。

家の子達も久しぶりに猫戸を開けて外の運動場へ出してあげた。
出入り口のレバーを回す音で皆が集まって来て、一目散に外へと突進だ。
そう言えば半月ぶりかな。ネット越しだけど外の空気をしっかり味わってね。


お外の子達も遊びに出かけたのか、ご飯の後には誰も居なくなった。
あれ、メッチャが帰って来たぞ。この子はたまに一人で行動する子なんだよね。
私の顔を見て走ってきたらしい、「何かいいものをコッソリください」と、小声でお願いされた。
ササミを1本コッソリあげたら「ありがとう」と咥えて走っていった。
お天気が良いからどこかで食べるお弁当にするのかな。


二女宅のミントの片目がおかしい。涙と目やにが出て止まらないとか。
ヒカルの使っているタリザード(抗菌目薬)を1本あげて差させたけど、治まらないそうだ。
やはり心配になったのでM獣医で診て頂く事にして二女と行かせた。
検査薬で調べても傷などは無く原因は体調かもしれないとの事だった。
クシャミもしていなく元気だけど、風邪の引き始めだったら心配だなぁ。
インターフェロンの注射を打って目薬を頂いて来ました。
そして毛繕いで目を掻かないようにエリザベスカラーも・・これは無理っぽいぞ。
体重は1.55㎏、スクスクと大きくなってるんだけどなぁ。


実は家族には車の前に飛び出して来た子と言ったけど、ミントには餌やりさんがいたのです。
母猫が数匹の子猫を連れて来ていたので、ご飯をあげていたらいつの間にか居なくなり
ミント1匹だけになったそうです。
「この分だとこの子も冬は越せないかもねぇ」と餌やりさん。
「家に入れて頂けませんか?」と私。 「犬がいるからねぇ、無理なんだよねぇ」

寒空に子猫が1匹だけで外にいるのを見て「連れて返ります」と拉致して来ました。
今思えば他の子達はFeLVが発症して亡くなったのかも・・・だけどミントだけは絶対に渡さない。
こんな時、自分の目で様子を見られないのがもどかしい。
娘よ、しっかり報告を頼むぞぉー






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

11 ≪│2003/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。