topimage

2003-10

 - --.--.-- --


自由が好き? - 2003.10.31 Fri

未明3時過ぎにクーがベランダを覗いて鳴いているので、見るとハナが居た。
呼んでも入ってこない、鶏肉の餌で釣ってもダメ。

主人が必死で話しかけて説得したけど、鶏肉を咥えて逃げて行った。
起き出してきた外猫達にご飯をあげて、ハナの逃げた方向に捕獲器を掛けたけど・・・
やっぱり捕まらなかった。。。





朝ご飯はいつも賑やかです。
いっぱい食べて今日もガンバロー!


021.jpg









お見舞い  - 2003.10.30 Thu

慌ただしい毎日で日記をサボリ気味(;^_^A

これから札幌に婿のお見舞いです。
婿は連休明けには退院出来そうで、顔色も良く元気でした。
猫達が心配なのでトンボ帰りになりました。






さんごは少し丸くなったみたいです。


024.jpg






豪雨  - 2003.10.29 Wed

時々強く落ちる雨、こんな日に主人はLクラブのゴルフの納会コンペ。

それぞれの選挙を控えて日程が詰まっているのは分かるけど、馬鹿な男の人達だなー
案の定グッショリ濡れてご帰還でした。



雨脚は強かったけど、晴れ間を縫って全員集合。
思ったより気温が高かったので外猫達のダメージは少なかったのかな。
猫ハウスが手狭だね。雨宿りが押しくら饅頭になってるよ。
大きなハウスを作らなきゃ。



雨の中、早朝からご飯を食べに来たメッチャとヤジルシ。
外が暗いのでフラッシュ撮影です。



026-001.jpg




ポーズ  - 2003.10.28 Tue

写真はユキちゃん。

アイラインくっきりの美猫です





027.jpg






さんご健康診断に行く  - 2003.10.27 Mon

ボクはさんご、まだ1歳の男の子です。
お腹が空いてフラフラしてたら、母さんが見つけてくれたの。

ノラちゃんならお外暮らしが良いのかなって考えてたみたいだけど、
ボクがあまりにも痩せぽっちなので冬を越せないと、お家の子になりました。

今日はマイケルおばさんと一緒に病院へ検診に行ってきました。
体重は洗濯ネット込みで2.1kg、血液検査は(-)、コクシ持ちだそうです。

母さんもコクシの子は初めてらしい。コクシって大変なのかな?
注射をされて白いドロッとした飲み薬を頂いてきたよ。
10日後にまた検査だって、嫌だなぁ。

お薬を飲むのが嫌で暴れたら、母さんが喉を撫でてくれた。気持ちい~い。
「あらっ、この子は飼い猫だったのかしら?」母さんが吃驚してたよ。


***************************************


昨日までの下痢が午前中に病院へ行ってからは1度も出ていません。
このまま止まりますように・・・・

腕も背中もゴツゴツですが、何となく顔がふっくらした感じがします。
今日になったら寂しがって鳴くようになったけど、もう少しケージで頑張ってね。


マイケルはいつもの口内炎の治療をして、食欲の大復活です。
調子が悪くなると私の枕元に添い寝にくるので直ぐ分かります。(今夜は来ないね)

私も今夜は早寝します。また眩暈が起きたら・・と怖い気もするのです。
枕の下にお香を入れて・・・おやすみなさ~い





028-001.jpg







眩暈 - 2003.10.26 Sun

1日中晴れの良い天気

それなのに朝起きようとしたら、周りがグルグル回ってる感じで起き上がれない。
車酔いみたいに吐き気がしてダメだ。結局夕方までベッドから出られなかった。
気力だけあっても体が言う事を聞いてくれないなんて初めての体験でした。

お店の忙しい日曜日に寝つくなんて初めてだったけど、みんな上手くやってくれた。
チームワークもバッチリでかなりの結果を出してくれました。
たまにはいいかも(笑)


夜になって少しPCを触っていたら、また眩暈がしそうで怖くて中止。
視神経を休ませた方が良いみたいです。


婿が入院中で実家に帰ってきてる長女が居て助かりました。
内外のニャンズのお世話も家事も全部お任せの1日でした。


           


☆タマ君得意のポーズです。和むなぁ~♪何よりの薬だわ~☆


029-001.jpg




快晴→雷雨  - 2003.10.25 Sat

風も無く青空が広がっています。

タタミベッドのお布団を畳んでいたらジュニアが甘えてくるよ。
体はデカイけど甘ったれだもんね~


昨日の保護猫はケージの中で寛いでいます。
やっぱり食べ過ぎでウンチが緩い、今まで食べて無かったんだもんね。

ゆっくり休んでしっかり太るんだよ。
まだ1歳足らずの多分女の子です。(後日訂正⇒ 男の子でした^^A)



さっきまで雨音がしていました。

今日の天気も不安定、カミナリまで光ってまるでアリスの「冬の稲妻」だわ・・・と、
おばさんは追憶に浸ってしまいます。




030.jpg






雪便り  - 2003.10.24 Fri

激しい風に青空が見る見る雲に覆われていく・・・そして気温がぐんぐん下がってきている。

今朝は猫ハウスの中にチョピンと丸くなっていた例の子、背中の骨がゴツゴツだ。

ダメだ、やっぱり保護しよう。
栄養失調のまま逝かれたら立ち直れないもの。

体が元に戻ったら、その時に話し合おうね。
外猫で暮らすか、そのままうちの子になるか、を。



今朝なつきが大量の毛玉を吐いた。
ドロドロの塊を吐き、ほぐして見たら全て毛だったのだ。
キャットラック効果かな?きっと毛が融けて固まりになったのでしょうね。

こんなのが胃の中にあったのだから辛かったね。
吐き出して良かったぁ~

 



寒いはずだ、お隣のN市で初雪が降ったとか。いよいよ厳しい冬に突入です。



031.jpg







昨日の猫  - 2003.10.23 Thu

今日も居た!

痩せてるせいか丸くなってると、凄く小さく見える。
手を出すと威嚇するけど、ご飯は良く食べてる。
あんまり1度に食べ過ぎると下痢をするのじゃないかと心配したけど、お尻も綺麗だ。

近くにいる母シロ一家は静観してくれてる。良かった!
明るいところでよく見ると、まるでヒラメだ。
肉の厚みがちっとも無い。
このまま太らなかったら冬は越せないから保護しかないぞ。



なつきの腎臓の治療の点滴を受けにM獣医へ行った。
これから一生点滴を受けていく事になる。
今の状態なら週一回か二回で良いそうなので、これ以上悪化しないように頑張ろうね。



小太郎に飲ませてる「クロミカルム錠」がとても良く効いている。
威嚇もスプレーもかなり減った。
M獣医では入院してる犬が鳴き止まない時にも飲ませるそうだ。
即効性があり副作用は殆ど無いとおっしゃっていました。
もう暫く続けていきます。



ハナは依然帰って来ない。
ベランダ越しに顔を見せても逃げて行く。
ちっとも困っていないんだろうなぁ。
一緒に暮らした2年間は何だったんだろう。
気持ちがぐんぐん落ち込んでしまう。






5f6a-001.jpg






雨の一日  - 2003.10.22 Wed

雨・気温15度

娘婿のお見舞いに娘と一緒に札幌へ行って来ました。

雨の日なのでやっぱり道路は混み込みです。しかもワイパーを掛けてると眠くなる・・
途中のお菓子屋さんに立ち寄って、コーヒーを飲みながらのドライブでした。

婿さんは松葉杖でしたが元気そうで安心、あと一息で退院出来そうです。
やはり内視鏡手術は予後が楽ですね。
切開手術だったらこうは行かないだろうな。

携帯禁止の病院なので、テレホンカードが活躍しています。
机の中で眠っていたカードをごっそり置いてきました。



夜、餌やりの為に外へ出たら、見慣れない子がいた!

ダンボール置き場でうずくまっていたので真っ暗で見えません。
手を出したら威嚇するけど逃げなかったので、急いで鶏肉とカメラを取ってきました。

(フラッシュ撮影で見えたよ)中猫みたいだ。
この頃お向かいの居酒屋さんに出没してると聞いてた子かな?
しっかりご飯を食べに明日も来るんだよ。

            



☆写真で見たらかなり痩せてるぞ、まず太らせなきゃ☆


033-001.jpg




家族  - 2003.10.21 Tue

選挙の候補者の後援会に加入して下さいと用紙を頂いた。
名前や住所、そして家族構成を記入する。

あれ?! うちって主人と私しか居ないんだっけ?


お店をやってるせいか従業員や業者の方など色んな人が出入りしてるし、
ニャンズも大きな顔で家中を占拠してるから、
大家族だとばっかり思っていたのに・・・・



お友達のMさんの友人(彼女はネットをしないので、友人から間接的にお聞きしていました)の、
アメショーのカリンちゃんが亡くなった。
享年13歳、脳腫瘍だったそう。一時は食欲も増してお医者様に奇蹟とまで言われてたのに・・・

今年の秋は辛いです。





☆写真は我が家の接待部長 キンちゃん☆


034-001.jpg






なつき  - 2003.10.20 Mon

なつきの嘔吐の原因は毛球症だそうだ。

昨日のバリウムがどこまで下りたかレントゲンで確認。大腸まで下がっていた。
明日までは出てくるかな?

ただ、小腸の中にまだ毛らしいのが残っていて、そのせいでまた吐き気が起こる事があるそう。
暫くはキャットラック(チューブ入りの毛玉を溶かす薬)を飲ませる事にしました。

チューブのお薬はシリンジに入れて口の中に押し込む、これが1番いい感じに飲んでくれます。
以前は手に取って口の中に塗ったりしてたけど、これだと嫌がると顔がベタベタになったりする。
「なつき」もシリンジでちゃんと飲んでくれましたよ。
今日の治療は腎臓の為の点滴だけで、毛球症は様子を見る事になりました。

次回は何もなければ木曜日の通院です。
2日連続の通院でストレスが溜まった感じだったのでホッ。
明日はゆっくりしようね。


大阪のあけみさんから「ネコちゃんパラダイス・きゃっとにゅーす」と言う新聞を送って頂きました。
全国のペットショップなどに配布してるそうですが、こちらでは見た事がありませんでした。
今回の秋号に、あけみさんのとこのモモちゃんが載っているんです。
猫ちゃんクリニックのコーナーにFeLV特集があって、モモちゃんがモデルです。
モモちゃんは、あけみさんと出会えて本当に良かったと、しみじみ。。。


    

☆なつき14歳、いつもの調子が出てきました。これからは腎臓に気をつけようね☆


035.jpg




加齢  - 2003.10.19 Sun

昨夜遅くに「なつき」が吐いた。空吐きして血の混じった胃液ばかりになっても吐いた。

時間を見たら午後10時近くだった。
どうしようかと考えてるうちに症状が落ち着いてきた。
それで一晩様子を見る事にした・・・・

今朝一番でM獣医へ行った。
血液検査の結果では白血球が25.800、尿素窒素が47.6、クレアチニンが2.16と、この3つの数値が高かった。
腎機能が少し悪くなっている。
だけどこの位では吐く事はないそうだ。

レントゲンの結果では毛詰まりも左程ではない様で腸に空気が入っているとか。
(レントゲン写真はアルバムのなつきコーナーにUP)
はっきりした原因は分からず、点滴と注射を2本。
明日も通院し点滴して頂く事になりました。

今朝はとても元気でご飯も食べていたので安心しました。
腎臓の機能は加齢のせい(14歳)なのか、急激に落ちたのか1週間毎に暫く検査です。

もっと詳しい説明をお聞きしたはずなのに抜けている・・・(汗)
明日は詳しくお聞きして来なくっちゃ。


           



☆チチ(手前)・ハナシロ(右)・ヤジルシ(左)・茶トラが3匹「茶・チャッ・ちゃっ」☆


036.jpg




秋嵐  - 2003.10.18 Sat

雨、


時々どしゃぶり、


木々の紅葉、


雪便り。





037-001.jpg




シロクロ  - 2003.10.17 Fri

シロクロ君、ハナを見なかった?

今日でもう10日も家出中の不良娘なんだよ。

キミはハナとオンナジお母さんから生まれたお兄ちゃんでしょ。

その辺でチョロチョロしてるはずだから、連れて来て欲しいのよ。


みんな心配してるよ、怒ってなかったよ、って伝えてくれないかなぁ。




038.jpg




哀楽  - 2003.10.16 Thu

気温16度、曇り一時雨・一時晴れ・曇り


昨日、娘婿が札幌の病院に入院したので荷物を持って行って来ました。

足の神経に骨の欠片らしき物が刺さっていたとかで、今日手術でした。
病院に電話したところ無事終了したそうです。
良かった!


ハナが今夜もベランダまで来ました。
だけど、顔を見せただけで逃げてしまった。

そんなに外が楽しいのかな?
6日間も不明だったので、顔を見せてくれただけでも良かったのかしら。


クーちゃんは外を見て物思いに耽る時間が多くなりました。
それに私にも甘えてくる様になりました。
夜は足元で丸くなって寝ています。

急に近付くと逃げるのは同じでも、自分の方から甘えてくるようになりました。
クーも寂しいんだね・・・




039.jpg




冬支度?  - 2003.10.15 Wed

おはよう! 


母娘で見事に肥えたねえ~~






040.jpg





通院  - 2003.10.14 Tue

今日も冬型の気候とかで寒い。最高気温が15度とか、暖房が恋しい日が続くね。


マイケルの口内炎の治療に病院へ行った。
前回が10月13日だったから丁度2週間の間隔かな。
今回はちゃんと体重を量って頂いた。
背中の骨がゴツゴツしてると思ったら、3.55㎏とまた減っちゃったね。
5月には4kgあったのに、だんだん減ってる・・・歳なのかなぁ。
いつもの治療で復活した。
ステロイドは怖いほど効くお薬だ。


小太郎の威嚇とスプレー防止の為に先日からクロミカムと言う錠剤を飲ませています。
お友達のTさんが使っていたのを分けて下さったのが切っ掛けです。
本当は犬用ですが猫にも効果があるそう・・・小太郎にはありました。
それでここの病院で取り寄せをお願いしていたのを、今日頂いて来ました。

最低1ヶ月間は様子を見なくちゃいけないそうですから、続けてみるつもりです。
はっきりとした結果が出たら、又ここに書きたいと思っています。
上手く行くといいな。

写真はキン。彼も冬支度かしら?だんだんお肉がついて我が家一のジャンボになりました。
多分ヒカルと同じ位の年齢だと思うので3歳位のはず。
家中をドスドスと音を立てて走り回っています。
これで小太郎と喧嘩をしなきゃとっても良い子なんだけどな。

       
        

☆マイブームの箱でお昼寝。キンちゃん太りすぎ、猫に見えないぞー☆


041.jpg





冬毛  - 2003.10.13 Mon

今朝気づいたらレオの毛が伸びていた。
夏に散切りにしたのが、綺麗なライオンに変身しているぞ。
いや、後ろ姿はモコモコで大きなモップのようだな。

今日は昨日までの暖かさが嘘のように寒い。雪の便りもチラホラ聞こえる10月半ば。
私がボンヤリしてる間にレオは着々と冬の準備をしていたんだね。


お外の子達は?と思うほど丸々と肥えてきた。
日に何度もご飯を食べてお腹がポッコリ、これも冬支度かな?
いいよ沢山食べなよ。
そしてみんなで元気に冬を乗り切ろうね。


気がかりはハナだ。
10日以来顔も見せてくれない。
2年間も一緒に暮らしたのに野生の血が蘇ったのかしら。
ネモも居ないし、どこかに秘密クラブでもあるのかな。
みんな心配してるから早く帰って来てください!
おうちが何だか広く感じる母さんです。


            

☆モコモコの毛と垂れ目がトレードマークのレオだよ。☆


042-001.jpg





出発  - 2003.10.12 Sun


朝日の中に綺麗な光が伸びていました。









043.jpg





晩秋  - 2003.10.11 Sat

午後2時10分、オヤクロが旅立ちました。


お店が一段落した時、家族に見送られての出発でした。

2度程鳴いて深呼吸をしての大往生。

偉かったねオヤクロ。

また会える日を待ってるよ。

オヤスミナサイ




044.jpg




輪廻  - 2003.10.10 Fri

早朝ベランダを開ける音で、縞シロ親子が猫小屋から飛び出して来た。
ヤジルシが寝ぼけた顔をしてる。
昨夜は暖かかったから夜遊びしてたのかな?
まだ眠かったのに起こしちゃってごめん。


川口さんのミュウちゃんの旅立を掲示板で知りました。
猫雑記も読ませて頂きました。
掛ける言葉が見つかりません。
死は次の生への始まりだと解く、輪廻転生の教えを信じたいです。
ミュウちゃんのご冥福をお祈りいたします。


ハナが今夜も現れました。
今度は娘も目撃したので間違い無くハナです。
それなのに顔を見せただけで何処かに行ってしまいました。
元気そうなので安心しましたが、すっかり野生化した姿にガッカリです。
これでは持久戦になりそう、クーちゃんの落ち込んだ姿をハナに知って欲しいよ。
そんなにお家が嫌なんだろうか?それとも遊びたい年頃なの?
ハナが「帰りたくても帰れない状態」じゃ無いと分かっただけでも気持ちが軽い。
今後はじっくり、帰宅するようにと説得?します。


昨夜ハナを探していた時にネモに似た感じの猫が走ってるのを見たのだけど、
暗かったので定かではないけど、ネモだったのかなぁ。



今夜はオヤクロの看護に専念出来そう・・・




045-001.jpg




近況  - 2003.10.09 Thu

寒くなって来たせいか、猫達の中に鼻の穴が真っ黒になっている子が増えた。
某演歌歌手の名をもじって我が家では「鼻がサブってる」と言っている子達。
写真に小さく写ってるハハシロもサブってるぞ。
触る事が出来たらヒカルのように綺麗にしてあげられるんだけどなぁ。

ハハシロ一家には鼻炎の子が多い。
コシロもダイスズも鼻炎だ。小さい時の風邪の後遺症なのかな。
涙目や目やにが無いだけヒカルより軽かったみたいだけどね。


昨夜9時頃、ベランダの外にハナの姿が見えた。
ガラスに顔を近づけて家の中を見てた。(ような気がした)
慌てて猫達を隔離してベランダを開け放して待ったけど、それっきりだった。
もしかしてマボロシを見たのかしら?
時間が経つに連れて確信が揺らいできそうだけど、見間違いじゃないよね。
また明日の晩に期待を賭けよう。
少しは気持ちが軽い。


オヤクロは今日はご飯を食べなかった。
夜小さな発作を起こしたけど持ち直してくれた。
身体が辛くなったら床に伸びて寝て、落ち着いたら自分のベッドに戻ってる。
私に出来る事は手を添えてあげるだけなのに、顔を擦り付けてゴロゴロ言ってくれる。
私の方がいつも癒されてるね。
ありがとうオヤクロ。




カメラを向けると走って近付いてくるコスズ。
君は女の子なのに度胸があるね。そして気かん坊、この後猫パンチを貰っちゃったよ


046.jpg




気力  - 2003.10.08 Wed

秋晴れが続く。
朝晩は冷えるけど雨が降らないのが助かる。
ハナは依然行方不明だ。
家族総出の捜索が空しく今日も終わってしまった。

オヤクロは相変わらず、現状維持が精一杯の状態だ。


気力が萎えそうになるのを押さえ込むエネルギーをかなり使ってるのかな。
身体がだるい感じがする。
そんな時、明るいメールで励まされ力が戻って来る気がするから不思議だな。


Mさん、始めたからには成功させようね!
Tさん、いい感じだわ。もう少しでみんな上手く共存出来るね。
Kさん、朔ちゃんの可愛い写真ありがとう。ゴールは目の前に来てますよ!


        

☆淋しそうだなクーちゃん、ハナはもう直ぐ帰って来るからね。☆


047.jpg



脱走! - 2003.10.07 Tue

朝ベランダの戸を開ける時、隙間からハナが脱走しました。
慌てて呼んだけど、逃げてしまった。私の注意力が散漫だったせいだ。

去年の今頃も脱走して夜に帰って来た前科があるハナ。
臆病なハナちゃん、闇に紛れて帰って来て。
去年はお店が閉まってあたりが静かになってからの帰還でした。
もう少し待ってみよう・・・


最近、私の周りで色んな出来事が起きすぎる。
じっとしてると気持ちが萎えそうになるけど負けたくない。
深呼吸して気持ちを切り替えなきゃ。
私が落ち込んでどうするのよ、頑張れ母さん!


ハナはお外が楽しいのか、今夜は帰らないつもりらしい。
クー兄ちゃんは寂しいのかひどく甘えてくる。
大丈夫、明日はきっと帰って来るからね。






老人・老猫  - 2003.10.06 Mon

最近遠慮がちにやって来る老猫チチ。
元々体格に良い猫で、5~6年前までは近隣に名を馳せるボス猫だったチチ。
10歳越えて、今は見る影もなく衰えてしまったね。
骨格と顔の大きさはそのままだけど、毛が痩せてシッポはすっかり禿げている。
今年の冬はここでゆっくりしていきなよ。


我が家のオヤクロは、相変わらずだ。
ご飯を食べてはその場で休み、お水を飲んではその場で休み、息を整えて定位置に戻る。
1日に何度もその作業を繰り返している。
それでもまだ毛繕いも出来るし、傍に寄ったらゴロゴロ言ってくれるね。
この子は淡々としてるけど強い子だ。


隣に住んでいる父が、ベッドで寝るのはイヤだと言い出した。
3年前に新築した時、バリアフリーにしたので畳の部屋は作らなかった。
それが今になって布団で寝たくなったと言う。
言い出したら子供と同じ、夕方から寝具などを買いに行って用意してあげた。
絨毯の上にタタミカーペットを敷いて、和室風にリフォームしてあげたら、やっと満足した様子。
ただ私と娘とはベッドを解体したり、家具の移動を済ませたら、すっかりダウンです。
やれやれの1日になりました。


              

☆だんだん傍まで寄って来るようになったチチ。☆







 - 2003.10.05 Sun

猫達の朝ご飯の缶詰を用意していたら、オヤクロが自分からやってきた。
お皿に入れてあげたら食べた!
一昨日の夜、病院に着いた時には出した舌が紫色になって殆ど呼吸してなかったのに、
その生命力の強さに吃驚してしまう。
歳も歳だし、このまま看取ってあげようと覚悟したんだよ。こんな誤算はとても嬉しい!
獣医さんから強制給餌は心臓に負担が掛かるからダメとのお話だったので、何も食べてない。
丸2日ぶりのご飯だ。やったね!
今日はモモの祥月命日、モモが助けてくれたのかな。


夕方、床に蹲っていたので移動させようと抱き上げたら咳込んだ。
発作に至らなくて良かったぁ~
まだ回復した訳じゃないのに、つい手を出してしまったの。
座布団をタンカ代わりにして運んだら丁度いい。
圧迫はいけないのに、どうしようもない母さんだね。


今日はネモとサビちゃんが来なかった。どこかで餌を貰ってるのかしら?
コスズは段々近付いても逃げなくなってきた。何となく嬉しいな。


      ☆神様から頂いたオヤクロとの時間、悔いの残らない様に大切にします。☆







家族  - 2003.10.04 Sat

日中まではグッタリしていたオヤクロが、夜になって削り節にほんの少し口をつけた。
良かったぁ~しばらくは気が抜けないけど、峠は越えたようだ。
昨夜は殆ど徹夜状態で看ていた私は気が抜けてダウン。
オヤクロ同様に私も無理がきかない歳なのね(汗)


写真は母シロ&去年生まれの姉妹達。
5匹生まれたのに育ったのはこの2匹。ノラちゃんが生きていくのは厳しいな。
この子達は鼻炎に罹り易い、今も抗生物質は欠かせない子達だ。
どうか寒い冬を乗り切って欲しい。


今日も居ないネモ、代わりにチチが今日も来た。


        ☆母シロの2人の娘はどちらも男勝りで逞しいぞ、チイコタ&コスズ嬢。☆








想い色々  - 2003.10.03 Fri

朝日のあたる内庭、今日は縞シロ一家が全員集合で朝ご飯だ。
差別するわけじゃないけど、この子達が1番気になる。

この3兄妹は子猫の時からこの内庭で育った子達だものね。
去年の夏、お腹の大きい縞シロがやって来るようになって、
丁度今頃お腹がペシャンコになって、そのうち餌を運んで行く様になったんだよね。
大雪の日に3匹の子を連れて引越して来た縞シロ。子供達も無事1歳を迎えました。


お店を閉めて食事をしていたらオヤクロが急に発作を起こして口呼吸、舌を出して苦しそう。
P獣医さんにお願いして時間外で診て頂いて来ました。
多分心臓じゃないかと。急に寒くなったからかしら?
酸素吸入をしながら気管拡張剤と利尿剤の注射、今は息は荒いけど落ち着いた。

オヤクロの正確な歳は分からないけど子連れで我が家に来てから17年だ。
歳には不足はないけど、苦しまないで逝かせたい。
薬剤が苦かったのかな?口からヨダレを流してる・・・今夜は傍についてるからね。
頭の中では納得してもやっぱり頑張って欲しいよ。


ネモは何処にも居ない。ただ嬉しい事にチチが3日ぶりで来てくれた。


          ☆揃って1歳を迎えました。3兄妹+母の4ショットは久しぶりだね☆







ひと雨ごとに・・・ - 2003.10.02 Thu

夜半からの雨が上がって、お天気になったと思っていたらまた雨だ。
しかも気温がグングン下がってて、最高気温は朝の気温だそう。

ネモは今朝探しても居ない、こんなに冷たい雨だというのに何処にいるのだろう。
ネモが此処に住み着いて約半年、また何処かに旅立ったのかしら。
フーテンの虎さんのように、そのうちハガキが届くかなぁ。

去年生まれの外の子達は段々個性が強くなって、それぞれ意地を張り合うようになって来た。
母シロの娘のコスズが1番だぞ。ご飯の食べっぷりも良いし、他の子が食べていても追い払う。
度胸も1番、このままで行けば女ボスになれそうだ。いいぞ、女の鏡だぞ!
今朝、ご飯の時に私が指を差したら近付いて来た。
どうするのかとワクワクしてたら、指にパシッと猫パンチ、面白い子だなあ。
他の子達は皆逃げるのに向かって来るんだもんね。1番最初に仲良くなれるかな。

あまりの寒さに外に出していたゴムの木やベンジャミンの鉢を家に入れた。
お陰でリビングはジャングル状態。喜んだのがヒカル・ハナ・クーのギャング達だ。
鉢から砂は掘り返すし、木に登ってジャンプしてあたりの物を引っくり返すし、もうメチャクチャ(涙)
去年は鉢の中にオシッコされたので、今回ダンボールを切り抜いてドーナッツ形の蓋を作りました。
これなら水遣りの時も折って開くから簡単だよね。あいつらとの知恵比べだわ。

マイケルはもう無理して缶詰だけ食べさせるのは諦めました。
某掲示板にもあったようにホタテのお刺身や、マグロや鮭のお刺身もあげています。
好きな物を食べてる方が幸せだよね。顔色が良くなった?

               ☆17歳のマイケル、どんな夢を見てるのかしら?☆





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2003/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

