topimage

2017-06

 - --.--.-- --


リク 元気です! - 2014.09.06 Sat

あくび(ふわぁ~~~)

お昼寝から・・・  起きた。             大きな「あくび」だね~








                                  
                               では、そろそろ・・・


ん? 風の匂いがするよ。














晴れた日は日光浴♪


晴れた日はいつもここにいるの。




※朝晩のお薬は欠かせませんが、おかげ様で元気に過ごしています。
先月は台風通過で気圧が下がった日に「中発作」が起きて心配しましたが、その後再発も無く
もしかして脳内の「ガス抜き」だったのかしら?なんて勝手に思ってます。
この平穏がいつまでも続きますように・・・・。









やっと戻った日常です - 2008.05.08 Thu

今日はゴールデンウィーク休暇で帰省していた婿を、大きな荷物と共に千歳空港まで送り出しました。

おつかれさま~


連休明けの空港は、いつもより閑散としていましたが、いつもと違うとても物々しい雰囲気でした。
空港の入り口には護送車が数台止まっていまして、20人ほどの機動隊が不審車両の検問をしていますし、
ターミナル内も警備員の姿が数多く見られ、「不審物を見かけた時は直ぐ通報を」との放送が何度も
ありましたが、これも2ヵ月後に迫った「洞爺湖サミット」のためなのでしょうね。
開催当日は高速道路も閉鎖になるそうですし、期間中は家で大人しくしていた方が良さそうですわ。




ゴールデンウィーク中に、「ムラニャさんご夫妻」と「みきちゃんご夫妻」が我が家に来て下さいました。
仲良しご夫婦のドライブの途中に、こうして寄って頂けるんですから、嬉しいですね~(^^
何もお構い出来ませんが、ぜひ、また!



桜咲く

5月になってやっと桜も満開に。一斉に花開く、一年で一番綺麗な季節へ突入です。







ハナシロ 








姉妹








エリモ








※ ハルはすっかり人間大好きな甘ったれ娘になって、いつもリビングで過ごしてます。
こんなに人恋しい子が、怯えながら外で過ごしていたんですから、どんなに辛かったでしょう。。

haru


明後日10日に避妊手術の予定を入れました。それから里親募集を始めたいと思います。
応援してくださいね!




春へ突入 - 2008.03.23 Sun

日陰の雪も、すっかり消えましたよ。





 3月14日

残雪

出窓の下に落雪のトンネルが




↓       ↓        ↓



 3月20日

残雪少々

かなりスッキリ消えてます





↓        ↓         ↓





 3月23日

残雪殆どゼロ

写真にある小さな雪の塊は、夕方にはすっかり消えてしまいました。

いつものように目つきの悪いチュー君ですが、カメラを向けるとちゃんとポーズを取ってくれるんですよ。
可愛いいなぁ






目つきの悪さでは負けないエリ男です。

のんびり







暑さに弱い彼は、この季節が一番大好き

お散歩中









さむい・・・ - 2007.11.21 Wed

昨日は嵐でも暖かかったのに、今朝からぐんぐん気温が下がり続けています。
それでも日が差した午前中はまだマシ、午後になってサラサラの雪が降り始めました。




只今午後2時、気温氷点下3℃。エリくん、急いで食べないとご飯が冷たくなっちゃうよ。

エリくん急げ!

直ぐに食べずに残したご飯は、回収してまた温めてからあげています。
バケツに入れてる飲み水は放って置くと凍るので、何度もお湯と入れ替えるんですよ。



日中から降る雪に未だ体が馴れないのかな。ヤジ君は早々にハウスに避難ですか。


「にいちゃん、あそぼうよ」    『さむいから やだー』

雪はヤダよー

これからだんだん体が慣れてきたら、雪の中でコロコロ遊ぶ姿も見られるんですが
寒さの始まりの季節は、何度過ごしても辛いんですよね。(私も実感)








21日の今日、こんな葉書がきました。(クリックで拡大します)  今日までの期限?

騙されませんよ


この葉書の正体は ここ を参照してください。(太文字をクリック)


典型的な架空請求です。印刷された葉書ですので大量に出してるんでしょうね(怒)
ちなみに葉書の消印は豊島でした。

みなさんは大丈夫でしたか?どなたも騙されませんように・・・





グリ(乾燥機の上で)


あのね、キミは黙っててくれるほうが嬉しいな。


がんばってるよ - 2007.06.25 Mon

「ボク大きくなったかな?」


480グラム!


※保護した日には、焦ってフードボウルのフチを齧るほど飢えていたキミ。
それなのにミルクも1度に5ccほどしか飲めず、フードの食べ方も下手でした。

そしてやっと落ち着いた頃に今度は下痢が始まって、焦りましたね。
育児の大先輩にお聞きしたところ「飢餓性の下痢だから、元気なら心配いらないわ」と。
ビオフェルミンを飲ませて様子を看ましたら、やっと出ました!1本グ○(笑)
体重も増えて480グラムに。いいぞー灰色小熊!





※ギンも頑張ってます。


赤い服で健康に!


一日おきの点滴と、日に4回の強制給餌&自力での(ほんの少しの)ご飯。
カロリーは充分に摂れていても、体重は2キロちょっとでお尻も背中もゴツゴツです。
でも彼はこうやって、ご飯の時間になればふらふらしながらもキッチンへやって来ます。
ほんのちょっとしか食べられないけど、大好きなお刺身の時は目を輝かせてます。





※プリア

プリントした写真


↑の写真は無料でプリントしたんですよ。
プリンターを持ってから写真プリントに出したことが無かったので、とても新鮮でした。
なぜ無料なのかは、画像でもお解かりのようにスポンサーの広告が入っているんです。
(1ヶ月に30枚までは無料でプリント出来て、広告はバナーと半面に入るのが半々に)
半面広告と画像のミスマッチに笑えたりして、楽しいですよ。


ここです→ Priea(プリア)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

