topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長 - 2007.04.07 Sat

ヒカル兄ちゃんと一緒にいる子はだあれ?

?

7.5キロの兄ちゃんと並んでも見劣りしないよ>ケンタ

ヒカル兄ちゃんと一緒

いつも誰かにくっ付いていたい>甘ったれ坊主です。

大きくなったね


里親募集中のケンタの他の写真はYhooのアルバムにあります。
※保護した時からの様子は、左のカテゴリーの「保護猫(ケンタ)」からどうぞ。




※なつきは昨日から半日入院で静脈点滴を始めました。
朝一番で病院へ行き、夕方にお迎えです。(詳しいお話は後日に)
これで調子が良くなってくれますように・・・。

スポンサーサイト

回復へ   - 2007.03.22 Thu

めめ お手入れちゅう

めめ①



めめ②



※ケンタの口が段々と綺麗なピンク色になってきました。
お薬が効いていると言う事は・・・やっぱりカリシだったのかしら?
朝と晩に鮮やかなオレンジとグリーンの粉薬を溶いてシリンジで飲ませていますが
ケンタはお薬を飲むのを嫌がらないので助かります。
顔を上に向けてお薬を流し込めば「ごっくん」ときちんと飲んでくれるのです。
いい子だね~~

でもカメラの接近は怖いよ

猫カリシ? - 2007.03.19 Mon

ケンタのヨダレが酷くなって、今度は生臭いような口臭がするのです。
前回診て頂いた時に先生は「乳歯が当たっているのかも知れませんね」と
おっしゃってくださったのですが、ヨダレが止まらず段々不安になってきました。
元気も良いし食欲もあるのに、どうして?!子猫だけに心配でたまりません。
で、月曜日の「なつき」の定期通院と一緒に再度M獣医さんで診て頂きました。

「もう病院なんて行きたくなかったのにー」 by ケンタ(待合室にて)

待合室にて


今日の体重は2.8キログラム、またまた大きくなりましたよ。
そして再度口の中を調べて頂いたところ、舌に白い糜爛が見つかったのです。

「これはカリシかも知れませんね」と先生。
「ワクチンを打っていても罹るんですか?」と私。
「ワクチンを打っていたので軽く済んでいるのだと思います」と先生。
「カリシだとして何処でうつったのでしょうか?」と私。
「ウィルスは何処にでも居ますよ」と先生。

カリシでしたら時間さえ経てば治ってくれますけれど、やはり心配なので
詳しい血液検査もして頂きました。
生まれつきの疾患があるのじゃないか、とドキドキしましたが
こちらの方は異常無しとの事で少しホッとしています。
(↓クリックで拡大します)

ケンタ血液検査表 3/19

その夜のケンタはケージの中で「出せ~~!!」と暴れておりました。
これだけ元気があれば大丈夫かな?
このまま異常がなければ、飲み薬が切れた時に再診で良いそうです。

里親募集を開始したのですが、彼が「完全無欠の男」にならなくては心配で出せません。
ケンタのヨダレが止まりますように・・・どうか早く治ってくれますように・・・。


※「なつき」は、また体重が減って3.3キロになってしまいました。
それでも不思議なほど元気なのです。
食欲もさほど落ちていないのに・・・栄養が吸収されないのでしょうか。
ユキの最期の時の様子に似ている気がして悲しくなったりもしますが
苦しまずに過ごせるのが1番だと思い直し、彼女のために喜ぶことにいたしました。
なつきと過ごす毎日の給餌の時間がとても楽しくて愛しいです。

里親募集 - 2007.03.15 Thu

保護猫ケンタの里親募集を開始いたしました。

人馴れしない野良さんの子だった彼が今ではスリスリの甘ったれ坊主に変身しました。
2ヶ月間のリハビリ期間には色々ありましたが、過ぎてみるとあっと言う間でしたねえ。
今ではもう可愛くて可愛くて、我が家が超多頭飼いじゃないなら息子にしたい程です。
でも今でも介護に追われた上、これから益々老猫が増えてお世話が大変になって
こんな甘ったれのケンタには寂しい思いをさせるような気がして可哀想だと。。
彼にしっかり愛情を掛けて下さる優しい里親様を探してております。
ちょっとシャイで甘ったれですが、猫に対してもフレンドリーな明るい良い子です。
どうかよろしくお願いいたします!
里親募集中のケンタの他の写真はYhooのアルバムにあります。
※保護した時からの様子は、左のカテゴリーの「保護猫(ケンタ)」からどうぞ。

ボクのお母さんになってください
ケンタ里親募集中


※ひと月余りも更新を怠ってしまいますと書きたいことがありすぎて
何から書いて良いのか解らなくなってしまいます。

なつきは、今のところ悪いながらも落ち着いて過ごしています。
一進一退?それでもご機嫌は悪くないのでこのまま枯れるのなら寿命なのでしょうね。
体重は段々減って今日は3.35キロに。写真では解りませんがお尻がゴツゴツしています。
でも通院は、ひと月近くは毎日通ってましたが、今は週に2度に落ち着きました。
病院にもすっかり慣れリラックスして、まるで往年のマイケルを見ているようですわ。

診察室でリラックス

ケンタ - 2007.02.09 Fri

ポカポカと日差しが入って暖かな日です。
ケンタのケージの布を上げて、日光浴をさせることにしました。

日光浴?


ところが、目を離した隙に布も毛布もグチャグチャだぁ・・・





※大ママさんの念願叶う! おめでとう~
はーちゃんにとても素敵な里親さんが決定いたしました。




さぁ、次はケンタだぞ。人馴れ頑張ろう!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。