topimage

2017-10

 - --.--.-- --


kotoちゃん里親様決定! - 2012.06.27 Wed

幸せを求めて空を飛んでやって来たkotoちゃんですが、お陰様で最高のご縁を掴みました。


里親様と一緒に♪

里親様になって下さったのは40代のご家族で、大きなお子様(高専・高校生のご兄妹)がいらっしゃるなんて、
とても見えないほどお若く優しいご夫妻です。

kotoちゃんには、ご主人が一目ぼれ♪だったそうで今日の到着を待ち望んで下さってました。

早速抱っこして頂いてから尻尾をピ~ンと立ててお部屋の探検をしたkoto、初日からもう馴染んでます~






マルくん
                         (マルくんビックリさせてごめんね)

そして先住猫さんの9ヶ月になる美猫マルくん。彼も仔猫の時に愛護団体から迎えられたそうです。



ず~と一人っ子できたマルくんでしたので、最初kotoちゃんに戸惑い後を追い掛け回していたそうですが、

1週間経って、お互いすっかり落ち着いてくれたそうで(時々はkotoの教育的指導も入ったみたいです^^A)

正式に譲渡のお申し出を頂きました。




kotoちゃん良かったね~♪ 

里親様、どうか末永くよろしくお願いいたします。またお邪魔させて下さいね^^


そして皆様、kotoにあたたかい応援ありがとうございました!









そして・・・ - 2011.07.04 Mon

雨・雨・雨!の月曜日


雨やどり


裏の畑のおじさんが、栽培しているフキの下にコロポックルを見つけました^^

ヤジく~ん、朝ごはんの時間だよ~~~!










※別宅でお預かりしていた3匹の子猫達は、昨日それぞれ新生活に旅立ちました。


最初の出発はクロ美ちゃん。
保護主ともみんさんと一緒に、里親様ご一家を我が家でお迎えです。
小学4年生のお兄ちゃんの初対面の言葉が「ちっちゃ~い♪かわいい~♪」
笑顔でカメラを構えるお父様のお隣で、お母様が優しくフォローして下さってます。


くーちゃんとお兄ちゃん

お兄ちゃんが、どうしても自分で子猫を迎えに行きたい、とのお話でしたので、(本来はお届けが原則)
その旨をご了承頂き、先週火曜日に里親様のご自宅にお邪魔させて頂いたのです。
閑静なお宅にお住まいの優しいお母様にお会いして安心(笑)今日のお迎えをお待ちしておりました。

昨夜は環境が変わったせいか落ち着かない様子でしたが、今日は元気イッパイですよ、とお父様。
今日早速獣医さんで健康診断を受けて下さり、来週のワクチンを予約下さったそうです。
本名はクロ美ちゃんのままで「くーちゃん」と呼んでます♪とお母様。


ご家族の末娘として、どうか末永く可愛がってくださいね~










そして・・・

トラジロウくん&チャン太くん


チャン太君は、クロ美ちゃんの譲渡後に先住猫さんの居るお家へ保護主さんと出発しました。

明るく元気な彼ですからきっと大丈夫とは思いますが、(相性もありますし)トライアルとなりました。

ともみんさん、遠路ご苦労様~嬉しいご報告をお待ちしています~




そしてトラジロウ君は心に傷を負った子で、保護主ともみんさんが最初から気にかけていた子でした。

彼女の家庭には2匹の先住猫さんが居ます。もう1匹増やしても上手くやってくれるかしら?
と、相談を受け、彼女も色々悩んだ結果・・・3匹目として迎える決意をして下さったたのです。

こちらも一応トライアルです(笑) ダメだったら戻っておいで~~ (小さな声で)


みんなが卒園して、嬉しくて・・・チョッピリ・・・寂しい・・・  あれ?(13匹の子持ちでした)^^A





みんな元気でね! - 2011.06.27 Mon

元気いっぱいの3ニャンを、それぞれの里親様の元にお届けいたしました。




◎ 末娘のバニラは、8歳のお兄ちゃん猫の居るご夫婦のご家庭へ ◎ 

おかあさんといっしょ♪

里親様ご夫妻は、1度彼女に会いにいらして下さったので、2度目のご対面です。
ですからすっかりリラックス~




優しいママに一緒に遊んで頂いてご機嫌です。

あそんでもらったよ♪

新しい名前は「福」ちゃん(この子が福を運んでくれたから・・・と)になりました^^
素敵な名前をありがとうございます!

先住猫のお兄ちゃんにはダッシュで逃げられちゃいまして・・・見えたのは、お尻とシッポだけ^^;
次回お邪魔した時は、ぜひお顔を見せて欲しいなー

M様、やんちゃ娘ですが、どうか末永くよろしくお願いいたします。









◎ 白黒兄弟は、揃って先住ワン姉妹のいるご家庭へ ◎

実は里親様とは友人でして、今まで何度も猫飼いをお勧めしていたのですが・・・×
ところが今回の子達とは、しっかり赤い糸が繋がっていたようですね(笑)

彼女&ご家族の動物に対する思いは、尊敬を込め何時も感じておりましたので
お申し出頂いた時には、願ってもないご縁♪と飛び上がってしまいました^^

いまのうちはおとなしくしておこう 

ボクたちが赤い糸を結んだのさ


この子達の様子は、私がお話するよりも・・・彼女のブログをご覧になってくださいね。

相棒はルミさん」 ←ここです


ばってらさん、ご家族皆様、ちびっ子ギャング達をどうかよろしくお願いいたします!









で・・・・






今度は・・・・






託児所を開設いたしました(笑)



猫友さんからお預かりしたのは、あの子達と殆ど同じ月例(半月ほどの違いかな?)の子猫たち3匹。





黒猫の女の子「クロ美」ちゃんは、里親様が決定しております。
(今度の日曜日にお届けです)


白キジ風味の「チャン太君」は、只今里親募集中です。
募集記事は ここ→ 「いつでも里親募集中」 ←クリックしてくださいね。

キジトラの「トラジロウ君」は、現在家猫修行中です。







「チャン太君」にビビッときましたら、ぜひご連絡くださいね。

明るくて適度に甘ったれで、とっても良い子です♪



最後まで読んで下さってありがとうございます。

どうかよろしくお願いいたします!



花 お届けいたしました - 2011.02.27 Sun

記念撮影^^


笑顔で到着を待ち望んで下さった里親様









こんにちは


ピンクの肉球に「可愛い~♪」を連発されてました













再会


お兄ちゃんとの感動の再会は?    










遊ぶ


昨日まで一緒に暮らしていたみたい








バトル中


会ったとたんから「遊びモード」に(笑)











これからず~っと一緒だよ♪

チェリー&ライチ


花の新しい名前は「チェリー」になりました。

「ライチ&チェリー」響きも良くて、美味しそうで(笑)とても可愛い名前をありがとうございます!

やんちゃな兄妹ですが、どうか末永く可愛がってくださいね~








 




好&藤→お届けいたしました。 花←帰って来ました。。 - 2011.02.20 Sun

をお届けしましたのは、今春大学生になるお嬢さんと中学生のお嬢さんのいる
4人家族+1ニャンのご家庭です。

もう1匹の子を老衰(20歳)で亡くされてから、残されたベル君(12歳)が寂しがるので、と。
「大型の子が好きなんです」と、(大きくなりそうな予感のする)を望んで下さいました。


お母さん、お姉ちゃん達と一緒に♪





ご家族で考えて下さった新しい名前は、ポー(Paw)です。

なまえ 名前

候補が沢山あったみたいですね^^






遊んで貰ったよ。


先住猫のベル君は、かなりシャイな子だそうで、ケージに隠れて出てきません。
そ~っと覗いたのですが、茶トラの可愛い子♪驚かせては可哀想なので写真は撮れませんでした^^;
でもお母様がブログに挑戦して下さるそうで、後日ご紹介できるはず^^お待ちくださいね~

里親様、改めポーを末永くよろしくお願いいたしますね!




       ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 




をお届けしましたのは、サッカー大好き小学生のお兄ちゃんのいるご家庭です。

猫は昔から大好きだったそうですが、飼うのは初めてとのことで、ある程度月齢の行った子をと、
を選んで下さいました。
多くの募集記事の中から、に一目惚れして下さったそうです^^


ボクのお母さんとお兄ちゃんだよ♪








新しい名前は、ライチになりました。 

ライチです

お兄ちゃんの大好きな果物から頂いた名前だそうです^^







遊んでもらったよ

ライチを迎えるに当たって、彼の大好きな遊具も用意して待っていて下さいました。
1番上の写真で、お母様とお兄ちゃんの間からチョッピリ見えてるんですが・・・・。
(カメラマン失格ですね~ちゃんと撮れば良かったわ^^A)

里親様、改めライチをどうかよろしくお願いいたしますね!




       ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




末娘のは、以前うちから里子に行ったなつちゃんの妹として迎えて頂いたのですが
一人っ子生活が長かったせいか、との暮らしがストレスになってしまいました。
一日中に神経が行きっぱなしで、今までしたことのない粗相も始まったそうです。

お子さん達はを手放したくないと反対しまして、日数を重ねれば馴れるんじゃないかと
あらゆる努力をして下さいましたが、これ以上だとも可哀想と決断なさったのです。

「私が大病を患い、自宅療養中で心細かった時に迎えたのがなつでした。
あの子にはそんな私が辛かった時に、支えとなりとても癒して貰いました。
別に粗相は別に気にしませんが、そんななつに辛い思いを我慢させているのじゃないか
と考えると、なつのためにと思ったことが逆になったようで切ないのです。」と奥様。

なつを大切に思って下さってありがとうございます!

今日ご夫妻でを我が家に連れて来られたのですが、と別れるのが辛そうで・・・。
ご夫妻に安心して頂くためにも、花には幸せになって貰わなきゃ。全力で頑張るぞー!


先の2匹と兄妹ですが、ひと回り以上も小柄なです。

花です




はやくあいたいです


とりあえず暫くは我が家で静養させまして、それから再募集する予定です。
またお世話になるかと存じますが、どうかよろしくお願いいたしますね!







おっとり娘です。











3 兄妹







検診中





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

