topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ! - 2012.12.11 Tue

長い間ブログの更新もせず、またまたご無沙汰してしまいました。ごめんなさい


我が家に滞在していた保護猫さんは、人馴れが遅れた女の子(黒)を除いたこの子達は・・・

ムーちゃんになりました離して~

どちらもウィルスチェックと各種検査をクリアして

もうやめて~チャタロウくんになりました

我が家での修行期間が長かったので、ワクチンと去勢手術も済ませることが出来まして
里親募集を致しました。

そして、、どちらの子にも願ってもない里親様が見つかりまして、
トライアル期間の最中から「もう手放せません!」と嬉しいご連絡を頂きましたよ^^
(新しい名前は↑の画像をクリックしてくださいね 画像も拡大します)

本当は今日書類を持って正式譲渡に伺う予定でしたのに、うちのリクの調子が悪くなり
急遽延期して頂きました。

里親様からは嬉しいご報告メールを沢山頂いておりますが(写真等はご了解を得た上)
後日ご報告致しますね♪






※我が家のアイドル「癲癇持ちでも元気なリク」が、今週月曜日に入院致しました。

                  詳細は Read More » に、忘備録として記しました。


スポンサーサイト

 - 2012.10.10 Wed








見つけた! - 2012.09.23 Sun

昨夜のことです。午後7時半頃に街道沿いの原っぱで鳴いていたのを保護しました。

あたりには人家も無く真っ暗で、道路際で鳴いていなければ見つけられなかったと思います。

呼んでも遠くに逃げちゃうので、「駄目か・・・。」と思えばまた鳴きながら遠巻きに近付いてくるし
これは飼い猫だった子、このままではキツネなどに襲われてしまうと、じっくり腰を据えて粘りましたよ。

いつも車に常備している たまたまあった猫缶で釣って、「美味しいよ~怖くないよ~」って。

捕まえてみれば、、めっちゃスリスリの小坊主でした(笑)







体重2.2g 歯も小さいし、生後半年位かな?

「ウニャン、うにゃん・・・」と鳴きながらご飯をガツガツ食べて、それからは「かまって~!」
人恋しくて堪らないようです。怖かったんだね・・・。

肉球はピンクでふかふか、足先がちょっと汚れている位の綺麗な子。(外で1晩も過ごしてなさそう)


さて、どうする? とりあえず検診予定は火曜日に。




一進一退の保護ニャン'S - 2012.09.02 Sun

ダンボール箱を改造する子達

あのね、モジャ男ったらニンゲンに抱っこされても固まってじーっとしてるのよ。
そんなんじゃ直ぐ攻略されちゃうから、「カーッ!」て威嚇したり噛んでやらなきゃ駄目って言い聞かせてるの。
ワタシがお手本を見せてるのに、小さい声で「シャーァ」だって。。

男のクセになってないじゃん。もっと教育しなきゃ!







まだ怒ってる

母さんがニンゲンは油断ならないから、心を許しちゃいけないよって言ってたもん。
それなのにご馳走に釣られて変な器械で捕まっちゃった。。

今も美味しいご飯はくれるけど、そんなんでもう騙されないよ。
だってワタシは媚びない女なの。







少し進歩

ボクはどうして良いのか分らないよ。

背中を撫でられるのは気持ち良いし、抱っこされたら怖くて固まっちゃうけど、痛い事はされないし・・・

取り合えず触られてる時にグルグル言いそうになっても我慢して、放されたらダッシュでケージへ逃げるの。

ニンゲンと姉ちゃんのどっちについたら良いんだろう・・・板ばさみで困ってます。。





先日3段ケージの真ん中の扉がきちんと閉まって無かったようで、家の中に脱走されてしまいました。
モジャ男くんは簡単に捕まえられたのですが、オオカミ娘は箪笥の隙間に入り込み「シャー!フー!」
威嚇の嵐&反撃です。

手近にあったタオルケットを持って応戦いたしましたが、両手に名誉の負傷?を負ってしまいました(痛)
何とかかんとか捕まえてケージに入って頂いたのですが、その後は更に凶暴化したようで。。
彼女との友好条約の締結は、更に遠くなった気がしています。

でも負けないからねー     頑張るぞー!!








その頃 航平君は・・・・・



お兄ちゃんと一緒♪




   し ☆  あ ☆  わ ☆  せ ☆ 




いつも一緒♪







その後・・・ - 2012.08.27 Mon

保護猫チビクロ君は、お盆前にトライアルを無事こなしまして・・・

優しいお父さんとお母さんに、末息子(新しい名前は航平です)として迎えて頂きました^^


新居からの眺望


お兄ちゃんもとっても優しくて、毎日ドタバタ!とってもHappyに過ごしているそうです。


ボクのお兄ちゃんだよ

で、我が家で過ごした日々などは、思い出したくもないらしい・・・。




ここなら安心♪ 帰らないからね!

2週間後に訪ねた時には、ダッシュで(壁と家具の隙間に)逃げられましたよ。

いつものことですしー嬉しいんですけどねー       心の中は・・・とっても複雑です(爆)










で、キミの居なくなったケージには・・・


ノラッチ’S

3日間ハンストして抵抗したこの子達ですが、ご飯の誘惑には勝てませんでしたよ(笑)

心を開いてくれるまでには、まだまだ時間が掛かるかなー

推定生後4ヶ月、力も強いので思い切り噛まれると物凄く痛い~です。そろそろ止めてくれ~



たぶん男の子

            



少しは綺麗になったかな?


この子はまだマシ(たぶん男の子)さわるとコチコチに固まってます。(抵抗が弱くなってきた感じです)

この子は何とかなりそうな感じがしてきましたが





噛み付き魔の女の子←たぶん




                




かなり手ごわいぞ


こっちの子は相変わらず噛み付き魔のお嬢さん。突然ガブッですから根競べも長期戦になりそうです。 

猫の世界も女の子は気が強いですわ(笑)







上段が好き?







※ 取り合えずご飯は食べてくれるようになりましたのでレボリューションをして、
  来週中に健康診断に行く予定です。

  それまでに噛み癖が治まりますように・・・(切実)

 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

里親募集中


いつでも里親募集中









プロフィール

hanatoqoo

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。